blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

友人へのエントリー

Pocket

普段あまり内輪的なことは書かないんですが、思いつきで書いてみます! 先日久しぶりに飲み会に行って、結構楽しく盛り上がったんですが、頭ん中の人といろいろ話をしていて、yumikingとかが入ってきて、bot作るよって言うので、あ、まじですか、んーうれしいのかうれしくないのかそれは僕にもよくわからないけど、まぁ楽しそうやからいいですよ!と言ったら次の日にはもうできていました・・。 Twitter 用「今日のCREAMU」botを作ったよ:頭ん中 yumikingも書いてくれました・・・。 「今日のCREAMU」botができました! 自分でもフォローしてタイムラインに流れてくるとすごく不思議な気持ちがしますが、botっていいですね〜。仕組みとしてはスクレイピングしているんですか? > msngさん つまりソースを変えると拾えないですかね? 更新性のあるサイトやブログの特定の箇所を、botにして流すって言うのは一覧性があるのでいいですね。なので何かのついでにbotの提案をした際には頭ん中さんにお願いするのでよろしくです! また飲みましょう。東京にきてください。あ、神戸はいいところですよ。難波のお好み焼きとたこ焼きはおいしかったです。 Appleのワイヤレスキーボードが反応しなくなって、かなり困っていたんですが新しいのと交換してもらえました。 超反応よくていい感じ!よっしゃ。