blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Work

【Calorie Note】散歩けいさんをつけました。

Pocket

【Calorie Note】散歩けいさんをつけました。 さて、さりげなくユーザーのいる「Calorie Note」に散歩けいさんという機能をつけました。 【Calorie Note】散歩けいさんをつけました。 こんな感じですね。 人間は1分間の散歩で2.7kcalを消費するというのをもとに、「摂取カロリー」を入力するとそれを消費するのに必要な散歩の時間が表示されます!それだけです。。 計算結果にはかなりげんなりするかもですが、、なので何か別の計算に変えるかもしれません。 ロゴもちょっと変更して、あとAjaxな感じで遷移するタブメニューをつけています。 【Calorie Note】散歩けいさんをつけました。 AS3的には、透過してrestrictで入力制限するくらいしかやっていませんが、まずは手始めということで。AS3もコマンドを打っているだけだと仕方ないので、少しでも使ってもらえるものをどんどん公開していきたいですね。 というわけでよろしくお願いします! » Calorie Note 気が向いたのでまゆカットをしてみた。いつものお姉さんが「それじゃ若い子にやってもらったら〜21才の子とかいるよ」というからその子にお願いしました。浜崎あゆみ似の子だったかな☆ やっぱPCはほとんど使わないらしく、ケータイばかりとのこと。ただその理由が時間がないから、ってことでしたね。へーそうなのかーと思いました。ずっとPCでネットやってる俺はやっぱ変態なのかーと。 まぁそこまでじゃないにしても、若い感覚を大事にしてそのユーザー層に向けて発信したいなと思いました。ま、でも話さないとわからんね。